駄文の溜まり場

最近なんでもすぐ忘れるので

2019-01-01から1年間の記事一覧

住所不定無職低収入

大学行かせてもらって就職もしなかったのに、なんか最近まいにち楽しいよって言ったらよかったねとおばあちゃんが言ってくれて泣きました(泣いてない) おばあちゃんちの冷蔵庫にたくさんメモが貼ってあって、住む人のあたまの延長として家具とかが有って、…

あたたかい お茶を すする のです

秋ですね お誕生日でした。10月、世界でいちばんたのしい女の子でした。 バイトをたくさん休みました。多すぎる支出、与えられる幸福の多さ、怖気付きます。23年間も過ごしてしまったら人生のプロフェッショナルなのではないかと怖気付きます。 たくさんのこ…

かつてポテチだった頃を

『ネココニック展』におじゃましました。 感動して涙するだけが作品ではないし、表現ではないと思います。世界を変えたい、勇気を与えたい。 芸術が請負がちな、そんな大それたことを感じさせる展示というよりは、他者の心に踏み入れることはそんなに難しい…

装いなどについて

夏だからといって特にすることはありません。むしろ、夏のうちに息を潜めお金を貯めて夏が終わったら何かに使おうという言い訳を抱え陰鬱に過ごすことを良しとしています。 今年の夏は、割と健康です。ここ数年でいちばん元気なんじゃないかな?というくらい…

夏のめまい

夕方、電車から降りた途端に光がすごく眩しくてめまいがしました。 立ってられないんじゃないかって思うくらい身体に力が入らなくて、考えることができる量が減ってこのままだと事故とかにあうんじゃないかと思って駅で休んでたら少しずつよくなってゆっくり…

近況、雑文、過去

こんにちは。フリーター生活3ヶ月目のおがわです。 生活のメインストリームがアルバイトになって、時間はあっという間に過ぎていきます。 いろんなことをあまりよく覚えてないんですが、日々の記憶は音楽のように流れていって留まることを知らないみたいです…

同じ映画を何回も見る昨今のわたくし

最近ある機会でちょっとした文章を書きました。めんどくさくて、どうでもよくなってきて、文章を仕事にするのは嫌だなと思いました。なんでも仕事にするのは酷です。 誰かのために、自分のためにやることは大事かもしれないけどそのどちらでもなく今日も記録…

下書きばっかたまってるけど、寝れないから最近のこと 誰かと話したりするのがすごく楽しくなった。1人で家で寝てる日がいつだったか思い出せないくらい、毎日誰かと時間を過ごしてる。 ずっとそうで、毎日がすごく早い。今もすごく疲れてる。 映画も観に行…

映画みたやつ。さいきん。

新学期走行ゼロ フランスのヴィゴの中編。はじめましてのヴィゴ。昔の映画だから、退屈な部分ももちろんあるけど枕のなかの羽が散る時のハッとするような美しさと危うさと無邪気な暴力性と、それら全部含めてのとにかく美しさ。 「アタランタ号」も観たけど…