駄文の溜まり場

最近なんでもすぐ忘れるので

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

こうきの"き"って樹木希林の"き"?

樹木希林さん、亡くなりましたね。わたしはあんな婆ちゃんになりたいです。親友が吉永小百合で、夫がハードロッカーで、子供の婿さんがもっくん。残した言葉も、万引き家族での存在も、日本アカデミー賞批判も樹木希林だからこそで。 会ったことないひとが亡…

死ねって言ってきたやつと同じ名前のアイドルが好き

同世代の知らない誰かが作った映画がおもしろくて、写真がよくて、音楽がよくて。素直に好きだなって思えたりするのと同時に無理すぎるくらい悔しくてわたしにはなにもないなと思ってを繰り返してます。 なにがいけなくてどっから間違ってて、そもそも間違っ…

はま寿司であぐらかいてる女子高生

見た目はずっと幼い方なんで、ずっとあんまり変わってないです。手足と顔がむくむくしてて、面長で童顔なんで見た目はまだ女子高生と変わんないんだと思ってます。あと半年で大学四年間が終わるって考えたとき、高校生だった頃からほぼ四年間が経つっていう…

「あみこ」見たやで

こんにちは。とっても夏ですね。会えてる人、会えない人もう会わない人お元気ですか? わたしは二週間くらい体調をゲロゲロに崩していろんな予定が狂ってました。いつの夏も最悪ですが、平成最後の夏は特に最悪です。 熱が下がったと思えばまた高熱がでて、…