駄文の溜まり場

最近なんでもすぐ忘れるので

 

 

下書きばっかたまってるけど、寝れないから最近のこと

 

誰かと話したりするのがすごく楽しくなった。1人で家で寝てる日がいつだったか思い出せないくらい、毎日誰かと時間を過ごしてる。

ずっとそうで、毎日がすごく早い。今もすごく疲れてる。

 

映画も観に行ったりしてるけど、そんなに観なくなった。なんとなく映画が遠いとこにいってる気がする。

それでもすぐ観にいっちゃうし、すごく感動することも、やっぱりこれだと思うこともある。毎回すぐ忘れるけど。

 

なんのために得たのかわからない知識も、この先知ってても知らないふりをしなきゃいけないこと、その方がずっとうまくいくこと増えていくんだと思う。

今までもそうだったけど、何に蓋をするのか選んで生活するようになるんだろうなってなんとなく思ってた。

 

それでも美術館で初めて見る絵とか、新しい知識とかが自分の中で培ったもの重なる時にやっぱりよかったなって思う。

どう役立てればいいのか、どう扱えばいいのかわからないままだけど、自分の中で映画を観た体験とか、自分の感情と交えて得たものに対して思い入れがすごく強いんだなっていうのも感じてました。

それが無駄になったり、知らない方がよかったり、ない方がよかったりした方が周りとうまくやれるのかもしれないけどやっぱり捨てたくない。ずっと大切にしていきたいし、よく知らないけどみんなも大切にしてほしい。

 

でもなんとなく、最近は毎日がすごく楽しくて、映画を観るとすごく疲れて、音楽のが聞いちゃうし、アイドルっていてくれるだけですごく嬉しいし、すぐ寝ちゃうし、たまに映画観に行くと普段感情をいかに使ってないかを実感するしで。特にクリスマルケルとか圧倒されちゃってしまった、、、。

 

 

フリーターだし楽しいことしかしてないから楽しいのは当たり前なんだろうけど、わたしにはそれが本当に嬉しくて、一日が終わると奇跡みたいだなって恥ずかしいけど思ってて。

こいつなら傷つけてもいいんだって思われないことにすごく安心してしまって、

今はせっかく目の前に楽しいことあるんだからどうせなら拾っておこう、浸っておこうって感じです。

考える暇があんまりなくて、今わたしすごく変わってってるんだろうなって思ってます。

いつの間にか、映画のこととか、いろんなこととか遠くなって腑抜けな人間になっちゃうのも悪くはないのかもしれない。