駄文の溜まり場

最近なんでもすぐ忘れるので

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

僕らはもっと繊細だった

リー・キットの『僕らはもっと繊細だった』っていう展示を原美術館まで見てきました。 原美術館、自宅に似てるところがあって住みたくなった。うちもカーテンじゃなくたなローリングスクリーンだし。 わたし細かいことよくわからないので…。 でも感じたこと…

なんでこんなブログ書いてるんだろ

こんなブログ始めて、2年とちょいが経とうとしてます。不定期更新で、こんなことしてるの精神が病んでるんだなって思われてるんだと思います。 誰に読んで欲しくて書いてるわけでもないんです。ただ、ニュースで誰かが殺人されたときにあの人はいい人だった…

フェリーニみたよ

今週はフェリーニが劇場で観れる機会が重なり、「アマルコルド」「甘い生活」を劇場で見ることができた。 アマルコルドは状態の良くないLDで一度見たことがあって、甘い生活は初めてでした。わたしはフェリーニ好きを公言してるんですが見てませんでした。 …

一番ちいさな共同体で

わたしは対人関係が得意な方ではなくて、男子、女子、大人、子供、動物、はたまた無機物とどう関わればいいのかピンとこない。 小さい頃、わたしはほぼしゃべらなかった。しゃべるのがもったいないことだと本気で信じてた。でも、よく可愛がられた。祖母から…