駄文の溜まり場

最近なんでもすぐ忘れるので

2017-01-01から1年間の記事一覧

久々に映画観た

どうもこんにちは。この前やっと久々に劇場に行けて映画観ました。 「美しい星」という映画を観ました。それとオリヴィエアサイヤスの新作「パーソナルショッパー」も併せてみました。久しぶりに観るにはどちらも地にあしつかないもので、気分が悪くなりそう…

ゴールデンウィーク映画

クレしん最新作 去年に引き続き、ゲストキャラが抱える悲しみに対してそこらへんの映画とは違った形の救済を提示してる。 去年というか、近年はずっとそれが通じてるなと。サボテンは観てないけど。 まず、異質であるもの(今回は宇宙人)を異質として扱わな…

カルテット4話くらい

まきさんが席を立っていた時に演奏を弾く振りをしろと告げられていた時のやり取りがすごかった。 泣いちゃうすずめちゃん。俺が断ってくるという家森さん。家森さんが名乗り出るのがまたいい。 家森さんは普段は情けないけれど、誰よりも社会的な意味を付随…

総括

知らないひとからなんか言われたり気持ちわるい思いもたくさんしたけど、それ以上に素敵な人たちともっともっと仲良くなれたよき一年でした。当たり前にやってたことができなくなったのは悲しいことだったけども。 そしてそして、歳上の方にお世話になること…