駄文の溜まり場

最近なんでもすぐ忘れるので

小籠包になりたい

 

 

 

人前でもの食べるのが苦手で、それは育ちの悪さが滲み出てしまうから嫌なのが大きいんだけれどそもそも口が小さい上に喉が細いから食べるの遅いからっていうのもあります。だからそのぶんお酒飲む方が好きです。

 

あと、食べ物の食べ方でとやかくいうのが倫理的によくわからなくて食べ方でお行儀が悪いとか不快感を与えるということがうまく理解できない。お箸の持ち方とか(直したけど)肘つくなとか、別にどうでもよくないですかね。人が生きるための行為に他の意味を付随させること、もっと慎重になってもいいんじゃないですか。汚いって思う前に、どうして汚いって思うかなんて考えないんだろうな。考えれば考えるほど、別によくない!?ってなっちゃうからよくわかんないです。

 

 

自論を持って汚い食べ方の人をかっこいいなって思っちゃったことへの言い訳ですただの。

せっかくだからそういう人をおもしろいって思った方が、豊かな気がする。