駄文の溜まり場

最近なんでもすぐ忘れるので

渦巻く欲望

 

 

 

下が金の淵になってるメガネが欲しい、若干高いから買えない。

 

ゆっくり映画が見たい

 

楽しかったのに、やめちゃったピアノをもっかい習いたい。弾いてるのに親に笑われたり茶化されたりすることないどっかの場所で。

 

可愛くなりたい、メイクとか勉強すれば今よりもよくなるかもだけどそうじゃなくて余裕が欲しい。可愛くないから笑ってるしかないけど可愛いひとは不機嫌な顔してても様になるからわたしはその逆でずっと笑ってます。笑うのめんどいから、可愛くなりたい。

 

もっとちゃんと人と話したい。かっこ悪いけど、その人の考えが聞きたい。表層的な会話ばっかじゃなんもわかんない。せめて何か作りたい人だけでも、ちゃんと話そうよ。笑ってごまかしたりされたらそりゃ別れるよ。ヘラヘラしてるやつといたってろくな時間過ごせないんじゃん。

 

わたしの顔色窺って話されるの、疲れたから悲しい。

 

才能がほしい、誰にもバカにされなくて誰にも認められなくてもいいから才能がほしい、しあわせになれなくてもいいから才能がほしい、しあわせといちばん遠いところに才能があるならどんどん離れていってもいい。中途半端に苦しんでるいまじゃ、きっとなにもできないから。

 

なにかちがう、自分以外のものになれたらいちばんいい。毎日思って生きてるのに、ちょっとちがうとこがあると変わってるっていいねとか羨ましいとかじゃあ差別されて誰にも認められない悲しさをあなたは知ってるのって聞きたい。普通っていいね、いちばんだね。

 

いらだってしょうがない、やめたい